TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米特養2月バレンタイン特別号【久米特養/ショートvol.4】

2020.03.17

先日、節分の記事をupしたのですが

2月と言えばバレンタイン😍😍😍😍😍

慣習として、女性が男性に「愛の告白」をする事で有名ですが。

どなたに聞きましても「そんなんは昔の事よ」と一蹴されます😅

とはいえ、季節の行事でもありますし…「甘い物食べませんか?」とお聞きしてみますと即答。

「食べる!!!」

という返答にこたえるべく!

ガリラヤ久米では新兵器を導入しました。それがこちら!


じゃじゃーーーーーーーん!

まるでお店の様です。食べ放題!!

職員も準備からワクワクが止まりません。。。

職員もワクワクしながら準備に取り掛かります🍫

出来上がった会場でチョコレートフォンデュを堪能していただきました🍫🍫🍫

 

甘い香り漂う中、チョコレートフォンデュマシーンを囲み食して頂きました🍫🍫🍫

沢山の食材からお好みの物を選び、お好きなほどチョコを付けます。。。そう、好きなほどです!

今日は誰が止めようとも、好きなほどチョコレートかけ放題!!

みなさん見慣れないマシーンではありましたが「こんな機械があるんやね」「初めてよ!」と喜んでいただけました💯


食後は皆さんで体を動かしたり、


歌を唄ったり🎵🎶🎤


お部屋から出にくい方は記念撮影したり📸


ご利用者様が連れて来られたワンちゃんのぬいぐるみを愛でられたり🐕‍🦮🐩

それぞれお好みの過ごし方をされました😀


又、西ユニットでは手作りおやつをバレンタインプレゼント🥰

様々な食事形態の方がいらっしゃるという点を考えた、チョコレートクリームのスイーツ😋😋😋

どちらも食べたい…そんな心温まる手作りおやつです🍮


照れた笑顔もステキです😍


お部屋で召し上がる方もとっても嬉しそうにしてくださっています❤❤❤


なぜでしょう…昔から女性は甘い物が大好物(*’ω’*)


いやいや男性も大喜び😊😊😊


 

そして!!

誕生日おめでとうございます🎉✨🎉

いつまでもお元気で一緒に過ごしていきましょうね(*^^*)


風邪、インフルエンザはもちろんのこと

現在コロナウイルスが世間で猛威を振るっております😥

外出などは全て中止となり、ご家族の方のご面会もお断りさせて頂き、職員一同みなさんをお守りしております。

ご家族の方とお顔を直接会わせて頂けない事を私共も心苦しく思っております。

ウイルスが収束する日まで、このブログを通じて皆さんのご様子をお伝えしていこうと思っておりますので

お時間ある際にまた覗きに来てください🙂



ガリラヤ久米では、入居者の皆様が穏やかに、笑顔と喜びのある暮らしが送れるよう支援していきたいと思います。

次回もお楽しみに🙂


一覧へ戻る

お問い合わせ