TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米特養4月お花見散歩・お花見弁当【久米特養/ショートvol.5】

2020.04.10

朝晩寒い日がありますが、日中の陽気は春そのもの😊

それもそのはず、もう4月となりました。

今年はコロナウイルスの感染が徐々に拡大し、予定していた行事を取りやめにしなければならず、心苦しい限りですが、そんな中でも安全な範囲でご入居者の皆様に少しでも気分転換していただければと思いお花見散歩週間・お花見弁当を企画しました❗

ご面会頂けなく、ご入居者様・ご家族様にも淋しくお辛い気持ちになられている方もいらっしゃる中、何か少しでも季節を感じて気分が明るくなって頂けるように、職員一同毎日ケアにあたっております。

ご心配な事・ご不安な事、なんでも結構です。いつでもご相談いただければと思っております。


今回は、ガリラヤ久米からすぐ近くの川沿いに🌸桜並木🌸があり、そちらへお散歩へ出かけた際の様子とテラスにて🌸お花火弁当🌸お食事会😋の様子をお伝えしたいと思います!!

※外出される際は感染症対策に十分注意して散歩していただいております。


満開となった🌸🌸をバックにみなさん記念写真を撮りました📸📸📸
暖かな日にお散歩できたので、みなさん大変喜んでくださいました‼
🧓👴ゆっくりゆっくり、のんびり歩く散歩道。👨‍🦳👩‍🦳
レンゲが咲いていて、モンシロチョウがとまっています😊
「昔はレンゲはもっと田んぼに咲いてたけど、最近は少なくなったねえ~」
とおっしゃる方もいらっしゃいました🙂

さて、別の日にはガリラヤ久米のテラスにて🍱お花見弁当🍱を食べていただきました。

 


外で召し上がりにくい方は屋内で🍱😊😊😊

それぞれ、その方に合ったお食事の形態でお出しして、無理のない範囲で季節を感じていただけるよう工夫しています🙂


ガリラヤ久米では、入居者の皆様が穏やかに、笑顔と喜びのある暮らしが送れるよう支援していきたいと思います。

次回もお楽しみに❗


一覧へ戻る

お問い合わせ