TOP

社会福祉法人 愛隣園

新着情報 News

山
船

新型コロナウイルス感染症の発生について 第二報(グループホームガリラヤ久米)

2022.03.14

    新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ(第二報)

     

    当法人ガリラヤ久米グループホーム職員1名の新型コロナウイルス感染に伴い、グループホームを隔離するなどの感染対策を講じておりましたが、今日まで感染の発生もなく本日をもって通常の勤務体制に戻しましたのでお知らせします。

    なお、3月10日には保健所の指示に基づきPCR検査を実施いたしました。最終的にはグループホームのご利用者9名と関係する職員全員が陰性と確認されましたので念のため報告させていただきます。

    このような状況や保健所の判断等を踏まえ、一応、感染の疑いが認められた7日から1週間程度様子を見ることとして引き続き隔離などの対策を継続して参りましたが、本日まで特段の異変は認められなかったため通常の体制に戻した次第であります。

    この度は、入居者様及びご家族様、また、関係機関の皆様方には多大なるご心配、ご迷惑おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

    今後は、職員一丸となって今まで以上に感染予防対策を徹底していきたいと考えておりますので、引き続きご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

    社会福祉法人 愛隣園

    新着情報一覧へ戻る