TOP

社会福祉法人 愛隣園

新着情報 News

山
船

新型コロナウイルス感染症の発生について 第一報(特別養護老人ホームガリラヤ荘)

2022.04.12

    新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

     

    令和4年4月11日(月)、当法人ガリラヤ荘特別養護老人ホームの介護職員1名が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。
    当該職員については、4月6日(水)、家族に陽性が確認されたことから濃厚接触の疑いがあるとの報告を受けましたので、直ちに当該職員に抗原検査を実施、結果は陰性でありました。ただ万が一に備えて、当該職員を自宅待機とし、当該職員の所属するユニットの入居者様及び関係職員に抗原検査を実施、結果は全て陰性でありました。以降は念のため該当ユニットの感染対策を強化。

    4月11日(月)に再度当該職員について抗原検査を実施、「陽性」であることが判明。直ちに保健所へ連絡、対応状況等を説明し指示を求めたところ、現時点において、濃厚接触者に該当する者はなしとの判断をいただいております。但し、当面、該当ユニットについては、感染対策の強化を継続しております。

    尚、あらためて入居者様及び関係職員の抗原検査を実施いたしましたが、検査結果は、すべて陰性でありました。

    入居者様及びご家族様、また関係機関の皆様方には大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしておりますことに対しまして、心よりお詫び申し上げる次第でございます。引き続き現在の感染防止対策を継続しながら状況を見守っていきたいと考えておりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよろしくお願い申し上げます。

     

                                  社会福祉法人 愛隣園

    新着情報一覧へ戻る