TOP

社会福祉法人 愛隣園

新着情報 News

山
船

新型コロナウイルス感染症の発生について 第一報(グループホームガリラヤ久米)

2022.03.10

    新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

     

    令和4年3月9日(水)、当法人ガリラヤ久米グループホームの職員1名が、新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。

    当該職員からは、7日(月)に濃厚接触の疑いがあるとの報告を受けましたので、直ちに当該職員には自宅待機を指示し、また、万が一に備えてグループホームを隔離するなど万全の感染対策を講じるとともに、入居者様及び関係職員に抗原検査を実施いたしました。検査結果は、陰性でありました。

    9日(水)に当該職員は陽性であることが判明しましたので、早速にも保健所に連絡し、対応状況等を説明し指示を仰いだところ、現時点では、濃厚接触者はなしとの判断が示されました。

    なお、本日には、念のためにグループホームの入居者様(9名)及び関係職員のPCR検査が実施される予定であります。

    入居者様及びご家族様、また、関係機関の皆様方には大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしておりますことに対しまして、心よりお詫び申し上げる次第でございます。

    引き続き現在の感染防止体制を継続しながら状況を見守っていきたいと考えておりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

     

     社会福祉法人 愛隣園

    新着情報一覧へ戻る