TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米特養1月号【久米特養/ショートvol.2】

2020.01.30

1月のガリラヤ久米特養/ショートステイの様子をお伝えします😄

お正月から始まって、あっという間に今年も1か月が過ぎました…が❗❗

大切な時間を1日1日皆さんと楽しく過ごしていけたらと思います❗❗

 


新年会🍣🍣🥢✨

1月22日に特養で新年会を行いました

メニューは皆さんのお好きな『握り寿司』です

固いものが食べれない『ソフト食』の方も、もちろん『ソフト握り寿司』を食べていただきました❗

皆さん、美味しいものを食べるときは自然とお顔がゆるみます😊

新年会 ~余興~🎩🃏🎉

お寿司の後は、続いて新年会の余興です

そこでは、な、、、なんと❗❗❗❗

髙橋施設長が得意のマジックを披露しました👏👏  

(わざと⁉)失敗したりもありましたが、皆さん興味深々で楽しまれました😊

また、次回もお願いします🙏


カラオケ大会🎤🎶🎶🎶

1月26日には1階のデイルームでカラオケ大会を行いました❗

皆さん思い思いに口ずさんだり、『十八番』を唄われたり。

普段は10人毎の生活単位であるユニットケアですが、こうやって2階みんなで賑やかに集まると盛り上がります❗

 


今月の手作りお菓子🍰🍩🍡

最後に手作りおやつの紹介です。

このおやつは、なんと❗ 栄養士さんが作っています❗

今回は『苺とオレンジのケーキ』です🍓🍊

ちゃんと皆さんが食べれるように、やわらかく、ソフト食の方も食べれます😁

もちろん、見た目も味も絶品ですよー🍰

これまでの試作品も少しご紹介します。

どれもとてもおいしそう😋💕

今後の新作をお楽しみに❗


ガリラヤ久米では、入居者の皆様が穏やかに、笑顔と喜びのある暮らしが送れるよう支援していきたいと思います。

次回は、『節分👹鬼退治』の様子をお伝えします。


一覧へ戻る

お問い合わせ