TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

頑張れ新人スタッフ2019

2019.04.27

頑張れ!新人スタッフ(^^)

ガリラヤ荘・ガリラヤ久米合わせて9名の新人が入職しました。

今年の入職式や研修の様子をご紹介します。

 

入職式

それぞれ、新社会人として、また新しい環境に身を置く職員として、緊張した面持ちで入職式を迎えました。

 

新人基礎研修

社会福祉法人愛隣園として、ガリラヤ荘だけでなくガリラヤ久米も合同での新人研修です。

 

新人研修は、施設の理念に始まり、ケアの講義、演習を交えて合計9日間行いました。

これは、口腔ケアの講習です。

初めは緊張した様子でしたが、グループワークを行い、交流も深め、この頃には笑顔もでていました。

 

 

修了式

あっという間に新人研修も最終日。

無事、全員が修了式を迎えることができました。

初日と比べると随分と表情、雰囲気もやわらかくなりました。

 

この記事で紹介するころには、すでに現場研修が始まって、実際のケアに触れているころです。

初心を忘れず、利用者のたくさんの笑顔を引き出せる職員に成長していってほしいと思います。

 

P.S.

「ぴよぴよぴよ、ぴよぴよ、ぴよよ、ぴよ♪」

「ぴよぴよ♪ぴよーーー!!!」

 

訳します。。

 

「新人のみんな、これから一緒にみんなでガリラヤ荘・ガリラヤ久米を盛り上げていこうね♪」

「みんな♪ がんばろーーー!!!」

 

と、インコ主任が言っております


 

 

 

一覧へ戻る

お問い合わせ