TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米特養~7.8月の思い出~【久米特養/ショートvol.34】

2022.09.14

コロナウイルス感染症・第7波が猛威を振るった7.8月

ガリラヤ久米もその猛威の影響を受けました。

 

当施設は複合型施設なので、同一建物内に沢山の職員が勤務しています。職員の家族・周辺でも感染したり濃厚接触者となることが立て続けに起こりました。

陽性や濃厚接触の勤務はもちろんなく、ご利用者様・入居者様に感染が及ぶ事はありませんでした。施設内では最大級の警戒・感染防止対策を行い現在に至ります。

勤務者の大幅な減少等により、Instagramやブログの更新を一時ストップとさせて頂き感染防止対策を優先させて頂きました。ご覧くださっている方、ご家族様におかれましてはご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

今後も上記同様の対応をせざる負えない状況が予想されます。どうぞご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

面会等の対応も随時変更をとらざる得ない事があります事も合わせてご理解頂けたらと思います。


今回の更新は7.8月のご様子をお伝えしていきます。

まずは写真をご覧ください👁‍🗨

 

特養西ユニットではスイカ割り🍉を行いました。

毎年恒例となっておりますが、今年のスイカはご家族様からの頂き物🍉見たことないほどの大きさで、超特大サイズ!!!

大きな大きなスイカは中々割れず、職員がお手伝いして無事に割る事ができました。割ったスイカは皆さんで食べて頂きました。

東ユニットのスイカ割りはInstagramにあげていますので、お時間ある際ぜひご覧ください!


別の日、特大ボーリングも!特大続きですね(今気が付きました)

大は小を兼ねる!大きいほうが盛り上がります💨💨💨


特養東ユニット・ショートステイではゴルフ大会です🏒

理事長も突然のオファーに応えてくれ参加!施設長は「プロゴルファー」の設定で参加です(なんとゴルフ経験なしとこの後判明)

クラブを握りにくい方は転がしゴルフで参戦です!

このゴルフの模様はこれまたInstagramにもあげていますので、誰が優勝となったかをご確認下さい!


 

お誕生日のお祝いもさせて頂きました🎉🎊✨

どうか、いつまでも穏やかにお元気で!また来年もお祝いさせてください!

 ご家族様からのお祝い衣装を着けて頂き、お誕生お祝いも致しました~✨


日々の様子はInstagram「ガリラヤ久米」を検索してご覧ください✨

Instagram

写真や動画をたくさん投稿しています✨

 

ガリラヤ久米では、入居者の皆様が穏やかに、笑顔と喜びのある暮らしが送れる様支援していきたいと思います。

 

次回もお楽しみに!!!✨

 

一覧へ戻る

お問い合わせ