TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米介護付有料 12月 クリスマス会✨【有料vol.8】

2020.12.28

今年も残りわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか❓

介護付有料の皆さんはつい先日クリスマス会を楽しまれました😁

その時のご様子をお伝えします🤗


雨が降っている24日の午後🎄クリスマス🎄会を行いました‼

入居者の皆さんと「あいにくの雨ですね」と話していると「クリスマス、これも風情があるわよ」ニコっと笑顔でお話しして下さる方がいらっしゃいました。

本当ですね、クリスマスを皆さんと一緒に祝うことが出来るだけでありがたいと感じます✨


サンタクロースも登場し、いよいよクリスマス会の始まります!

「まずはケーキを食べましょう!」という司会者の一言と同時に配り始めるワッフル🍰

「美味しそーやね✨」と入居されている女性の皆様から歓声が❣

男性陣からも「こんなにええんか!うまそうや✨」と満足そうな声が聞こえてきました。

食べ始めると乾杯の音頭、そしてシャンメリーを空ける「ポン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」という音も一緒に響き、一気にクリスマスの雰囲気が皆さんを包み込んでいました✨

 

かわいいワッフルを食しながら、職員の行うジェスチャーゲーム👯を見て大笑い✨しながら過ごすひと時…。

クリスマスといえばプレゼント!プレゼントを一人一つプレゼントする方法も、くじ引きにするなど、職員も楽しんでいただけるように頑張っていました。

プレゼントが並んだ机を見て「これは孫にあげたいなぁ」「これはとくし丸の時に使おう」「(ひざ掛け)ぬくそうや」などの声が聞こえてきました。

順番が最後になった方も満足していただけたようで安心しました。

 

各フロアでのクリスマス会となりいつもより小規模なクリスマス会にはなりましたが、皆さんと一緒にクリスマスを過ごすことができ職員一同うれしかったです。

 

来年のクリスマスは、ご家族の皆さんも気軽にお越しいただけるような環境になっているとよいなと本当に思います🎄


ご家族の皆様、今年も大変お世話になりました。ご不自由な想いをさせてしまう1年になりましたが、来年はいつもの日常に近づきますように祈りつつ、入居されている皆さんと一緒に新しい年を迎えたいと思います。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

介護付有料老人ホーム 職員一同

 

 

一覧へ戻る

お問い合わせ