TOP

社会福祉法人 愛隣園

新着情報 News

山
船

当法人施設における新型コロナウイルス感染症の対応状況について

2020.03.07

    国内各地で新型コロナウイルス感染症の発症者が確認されています。

    現在愛媛県内におきましても感染者が確認され公表されています。

    高齢者の皆様を支援している当法人施設〔ガリラヤ荘(東温市)/ガリラヤ久米(松山市)〕としまして、現在以下の対応を徹底しております。

    ご家族、関係機関の皆様には、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

    理事長 佐々木信也

    ガリラヤ荘施設長 丹紀代

    ガリラヤ久米施設長 高橋雅志

    【現在の対応状況】令和2年3月7日現在(令和2年3月1日より開始中)

    1. 面会制限(不要不急の面会)・・・緊急を要する場合はその限りではありません。ご家族からの荷物の預かりは事務所で対応いたします。
    2. 各関係訪問制限(一部要相談)・・・搬入物品等は、事務所にて指示させていただきます。他体温測定含め感染予防対策の徹底をお願いしております。
    3. 施設内予定(すべて中止)  ・・・3月のすべての予定を中止しております。施設によって状況が異なる場合があります。
    4. 施設職員の感染予防徹底   ・・・全スタッフ出勤・退勤時の体温測定及び健康状態の確認の元、感染予防対策を徹底しております。

    なお、これらについては、国内及び県内の状況、また厚生労働省等からの通達を含め、今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜対応を見直すことをご理解ください。

    ご不明な点等は、各施設までご連絡ください。

    新着情報一覧へ戻る