TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米特養【久米特養/ショートvol.38】12月・1月

2023.02.18

ブログが中々更新できず申し訳ありません。

 

 

12月1月のお写真を厳選してUPしていきますのでご覧ください🤲

 


年末年始の時期に特養西・特養東・ショートステイは感染症対策中でして

行事を行うのが難しい状態でした。

ですが、せめて季節の巡りを感じてもらえるように職員も頑張りました。


お正月のおせち料理と、新年会の様子🍱です。

ショートステイではノンアルコールビールで乾杯もして、おめでたいムードを演出🙂

正月には書初めを行いました。

近所にある「龍神社」への初詣へ西ユニットはお出かけ💨しました。

 


特養東・ショートステイは、お正月の間がちょうど感染対策真っ最中でありましたので、初詣にいけずじまいとなりました。

それはさすがに1年の始まりなのに!!!

職員が手作りで車椅子でも潜り抜ける事ができる「鳥居」を作り、神社も作っちゃいました。

「ガリ久米神社」です。

今年はこちらに参拝し、お賽銭も用意して無病息災を祈願しました。

参拝後はホカホカのお汁粉をご用意しました。(詳しくはInstagramにもUPしています)


お誕生日のお祝いもさせて頂きました。

ずっとずっとお祝いさせてくださいね✨🎉🎊


日々の様子はInstagram「ガリラヤ久米」を検索してご覧ください✨

Instagram

写真や動画をたくさん投稿しています✨

 

ガリラヤ久米では、入居者の皆様が穏やかに、笑顔と喜びのある暮らしが送れる様支援していきたいと思います。

 

次回もお楽しみに!!!✨

 

一覧へ戻る

お問い合わせ