TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ちっらし寿司~(^^♪ ちっらし寿司~(^^)/の巻♬

2022.03.21

    ちらし寿司を食べました!!

    今おられる利用者の皆様は、お祝いや、時期時期にある催しものの際は、ちらし寿司や巻き寿司を食べておいでた話を利用者様よりお聞きします。  (僕の祖父母も作ってくれていました。)

    なので、提供させてもらうと喜んでくださりますし、自然と食べられる量も増えて、職員の仕事脳も想い心も両方がホッとします。

    【ありがとう!!お寿司さん!(^^)!】

    僕が昭和60年生まれなので、風習の名残と切りかわり時期が丁度重なった世代です。

    【家電から携帯電話、制服から私服で学校生活、土曜日は半ドン、そして第二、第四土曜日は休みなど、まだまだ沢山ありますが。】

    これから、平成生まれ令和生まれの人が、後期高齢者になられて、福祉施設を利用される際には、、、

    ちらし寿司ではなく、握り寿司だったり、もしかしたら純和食ではない物が時期時期の食べ物に変わっていたりするかもしれませんね。

    まあ、そんな僕のつまらない話は、ビューーんと部屋の端にでも置いといて。

     

    利用者様ご様子📷でございます。

    どぞ!

    やはり長年、ご家庭で味を受け継ぎ作られたり、近所の人と集会所で作ったりされてきた、歴戦の猛者、台所の大黒柱、【主婦】の皆様は手つきが違います(*^_^*)手つきが♬。

    美味しくなるひと手間を加えてくれました。

    ありがとうございました🌟

     

    いざ、実食。

    みなさん、しっかり食べてくださりました。

    さすがにご自分のお身体と相談されて、おかずも含めての完食はされない方もいましたが、ほとんどの皆様が食べてくれました(*’▽’)

    利用者様のみなさんがしっかり食べると、元気もらえます(^^♪

    (あ~イベントやって、よかった💦)

     

    今回はイベント食の様子を載せさせてもらいました。

    皆様、暖かくなっているとはいえ、朝晩冷えこみあります。

    体調にお気を付けください。

    では、失礼します。

     

    一覧へ戻る

    お問い合わせ