TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

2021ガリラヤ荘Xmas会🎅 ほわいとりりぃの巻🔔

2021.12.27

     

    みなさん、こんにちは!

    冬本番の寒さが続いていますね⛄

    風邪などひかれないよう、ご自愛ください★

     

    さて、今日は毎年恒例のほわいとりりぃガールによる、ハンドベル演奏会とお聞きになって下さった、入居者様のご様子をお伝えさせて頂きます📷

     

    この日に備えて、ほわいとりりぃの皆さん練習を重ねてくださりました。

    音色もさることながら、入居者様が演奏会を楽しめるように、場を盛り上げて下さりました。

    いや~想いの力は強いですね(^^♪

     

    素敵なトナカイガールも最高でした🌟

    入居者様の皆様も盛り上げて下さり。

    唄われる方もいました。

    カメラを向けても皆さんナイスなポージングで!(^^)!(はい撮りがいがありました!)

    中1での演奏時には我らが「大福」ちゃんも参加してくれて、始まりから終わりまで、演者と共にステージに居てくれました。

    サンタさんから依頼を受けた、ガリラヤ荘パンダ🐼がプレゼントを入居者様に渡させてもらいました。

    オーストラリアのセラピストは、「認知症のケアにおいて最も大切なことは、愛する対象を見つけることと自信を取り戻させること」と言います。恋をするとキレイになる、ということと同じで、「愛する」という気持ちが、人を元気にさせたり、心身をリフレッシュさせます。これは脳科学やホルモンの研究でも実証されています。

    と、いうことあり、心が休まったり、暖かい気持ちになるように願いを込めて、この子達をプレゼントとさせて頂きました。

     

    皆さん素敵な笑顔で受け取って下さり、ありがとうございました♬

     

    Xmas会の前には職員でツリーを設置しました。

    2年目という事もあり、何か早くできたような気がしました💦(笑)

     

     

     

    今年も入居者様、利用者様、ご家族様、地域の方々など様々な方にお世話になりました。

    本当にありがとうございました。(^^)/

    皆様に感謝の気持ちを持ち、来年もより良いガリラヤ荘にできるよう頑張って参ります。

    それでは良いお年を迎えてください。

     

     

     

    一覧へ戻る

    お問い合わせ