TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米介護付有料 令和3年4月 2月からの出来事 ✨【有料vol.11】

2021.04.09

愛媛県の新型コロナウイルスの増加が目立ち始めてから・・あっという間に愛媛県は感染対策期に突入し、ご家族様やご入居者の皆様にはさらにご不便やご不安な想いをさせてしまっております。

職員一同、ご入居者の皆様には安全に過ごして頂くことが出来るように細心の注意を払いながらケアに勤めさせていただいております。

面会についてはオンライン面会を行っておりますので、ご興味のある方は相談員までお気軽にお声掛けくださいませ。


さて、2月にブログを更新してから、大変ご無沙汰しております。あれから1か月後のホワイトデーでは、男性からのお返しがあったとか、なかったとか(; ・`д・´)皆様のご想像にお任せいたします✨

最近の行事としては「お花見弁当を食べよう!」という機会を作らせていただきました。

大きな声で余興をしたり、歌を歌うことが難しいので、お花の先生だった入居者の方に春のお花を生けていただきお花をめで、静かに食事を堪能する時間となりました(^^♪

炊き込みご飯やエビの天ぷらなど、皆さん「美味しい美味しい」と言いながら召し上がっていました!

来年は余興や歌を歌いながら、マスクを外しゆっくりと過ごすことが出来るお花見Timeを過ごしたいなとつくづく思いました。


桜の花はお花見弁当の日より少し前に散り始めてしまっていたので、職員と入居者の皆さんでゆっくり散歩がてら近くの小野川まで行きました。

数日に分け、できる限りの密を避け、ゆっくりとした時間の中で桜を見る時間になりました。

写真撮影の時だけマスクを外し、記念写真をしました。

時間との勝負、マスクを外した一瞬を逃すまいと職員も一生懸命です( `ー´)ノ

写真はこちら👇

皆さんに少しでも笑顔になっていただける時間を作ることが出来るように、感染対策をしつつ行っていきたいと思います。

来年の春は笑顔で穏やかに、ご家族様も交えて桜の咲いた道を散歩したり、お花見が出来ますように。

一覧へ戻る

お問い合わせ