TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米特養~伊代路に春が来る~【久米特養/ショートvol.16】

2021.02.03

お正月が過ぎ、1月が終わり早いもので2月を迎えました。

寒いばかりの毎日から、日によっては暖かく感じる時間帯もあり、日暮れや日の入りも少しづつ変化しています。

コロナウイルス感染症対策を取るようになり1年を超えました。ご利用・ご入居頂いている方々の健康を守りながら

日々に潤いや楽しみを持っていただけるよう「千恵を絞りに絞って」職員も頑張っております。

来年の今頃は笑って話せるようになることを祈りながら、毎日をていねいに過ごしていきたいと思います。


冬、お好きですか?

私(相談員Y)は…夏が嫌いなので冬は嫌いではありません❄

ガリラヤ久米の中は暖房はもちろん、床暖房も入っています。「冬は寒いから」とご家族様は心配されますが

実はそれほど寒くないんです😊

動き回っている職員は万年半袖です😛

では、1月のみなさんのご様子をお伝えいたします🧓👴


 

お正月といえば

お・せ・ち

皆さんもおせちを召し上がられました。

やわらか食の方・ソフト食の方も、もちろんおせちです🍱


お正月らしいレクリエーションも行いました。

書初め・かるたなど、今の家庭ではあまり見ない光景かもしれません。

 

月並みな言葉になりますが、筆を持つその手先は私たち職員より鮮やかなもの。

かるたやすごろくも行いました。かるたが凄く大きいのは 目の錯覚です(笑)


顔出しパネルも新年仕様となっております🐄🐄🐄


お正月ムードが終わったころ、新年会も行いました。

施設長からご挨拶させて頂きまして

なんと!またお寿司です🍽🍽🍽🍴🍴🍴

いやあ、こんなにお寿司続きで、ここはお寿司屋さんだったかと勘違いしそうです(言い過ぎ)


日常の素敵な写真をどうぞ😉😉😉

近くの神社に初もうでにも行きました🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️縁起物との記念写真も撮りました✌

 

お誕生日の方のお祝いもさせて頂きました✨🎉🎊

元気でいつまでも一緒にお祝いさせてくださいね~🎁

次回の更新は来月になります。どうぞお楽しみに!!

追伸)Instagramもやっています。日々の様子はInstagram「ガリラヤ久米」を検索してご覧ください★


ガリラヤ久米では、入居者の皆様が穏やかに、笑顔と喜びのある暮らしが送れる様支援していきたいと思います。

 

次回もお楽しみに!!!✨

 

一覧へ戻る

お問い合わせ