TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

ガリラヤ久米特養7月~今年も夏がやってくる~【久米特養/ショートvol.8】

2020.07.22

「新しい生活様式」を模索しながら、感染予防への対応を引き続き行いつつ、気が付けばもうそこまで「夏」がやってきていますね。

ご家族の皆様も、日々ご苦労されていると思います。

当面この生活は変わらないかと思いますので、無理のないように「気を付けて」生活していければと思います。

 

又、ご面会についても制限付きの中で行っておりますが、感染予防対策として引き続きこの方法で対応させて頂きたいと思いますので、どうぞご理解頂ければと思います。

何かご不明な点やご不安等ございましたら是非、相談員までご相談下さいませ。


さて!

毎日暑いですね!マスクが必須アイテムの今日この頃、蒸れて蒸れて辛い毎日ですが。

ご入居頂いている方みなさんは、「この中(施設内)にいたら暑さ寒さもわからんわい!」と言ってくださいます💦(確かに空調はバッチリです)

しかし!着実に季節は巡っています😎

季節を感じにくいご入居者様に、季節を感じて頂ける取り組みを!と日々頭を捻っている職員です🙁


ご入居頂いている方の中に、白寿を迎えられた方がいらっしゃり、お祝いさせて頂きました🎊🎉🎐✨

 

ご本人より、マイクを使ってお祝いのお礼を述べられています🤲🏻🤲🏻🤲🏻

誠におめでとうございます🎉🎉🎉

皆さんで職員手作りケーキを食べてお祝いです✨✨✨

おめでとうございます!

いつまでもいつまでも長生きして頂けますよう、一緒に健康を維持していきましょう😁


面会も制限付きではありますが、予約制で行っております🙂

わたくしたちの本心としては「毎日会っていただきたい」のですが、愛媛県知事の指針に沿って、みなさんに安心して生活して頂けるよう、できうる限りの対策を講じて実施しております。

家族の方と久々の再開、皆さんはじけるような笑顔でお話されています😊
施設内へ入る前に問診票にご記入いただき、検温・手洗い・うがい・消毒を行ってもらった上でアクリル板越しでの面会です。
本来であれば傍に言って触れ合っていただきたいのですが、感染予防対策としてこのような形での面会方法となっています。
完全予約制ですので、お電話にて承っております。ぜひご利用下さい。
※面会して頂ける時間や回数に制限があります。詳しくは相談員までお尋ねください。

各ユニットでは、毎日とはいきませんが皆様に楽しみのある生活を送って頂けるような取り組みを行っています。

外は気温も上がり、暑い日が増えてきました。
「夏の訪れ」と感じて頂けるよう、夏といえば・・・そうヒマワリ🌻
ヒマワリを見て頂き、記念にお写真を撮りました。

7月にお誕生日を迎えられた方々のお祝いも行いました🎁🎁🎁

おめでとうございます~✨✨✨


 体を動かして気持ちもリフレッシュ🏐🏓


おやつ作りも行いました🍰

パンケーキとダルゴナコーヒーというオシャレなセットです🍴
ちなみにストローやランチョンマットなども全て手作りです!


まだまだお楽しみシーンがあるのですが、今回はこの辺で…( *´艸`)


ガリラヤ久米では、入居者の皆様が穏やかに、笑顔と喜びのある暮らしが送れる様支援していきたいと思います。

次回もお楽しみに!!!

一覧へ戻る

お問い合わせ