TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

【テレビ面会のお知らせ】※テレビ面会用QRコードはこちらから

2020.05.04

コロナに負けるな❗ ガリラヤ久米❗❗

【 ご家族の皆様へ   感染防護具の代用品となる不用品のご協力のお願い 】

 

緊急事態宣言が延期となり、まだまだ新型コロナウイルスの影響は続きそうです。。。😰

ガリラヤ久米では利用者の感染予防はもちろん、職員のプライベートな感染予防にも気をつけています。

ご家族の皆様にも面会制限のご協力、誠にありがとうございます。

職員も外出できないストレスと闘いながら、施設職員としてより一層の自粛、また日々の利用者のケアを”コロナに負けないよう”頑張っています💪

 

しかし、感染予防対策を十分に行った上でも、施設内で感染者や濃厚接触者が発生した時のことも考えておかねばなりません。

現在、発生時の対応についても施設内での職員移動制限をはじめ、感染拡大予防のための対応を実施しています。

また、発生時の手順や応援体制についても準備をすすめています。

 

ただ、実際に感染が発生した場合に感染予防を徹底するための感染防護具が不足することが予想されます。

マスク、ゴーグル、フェイスシールド、ガウン、キャップ、手袋などの感染防護具の確保に努めておりますが、防護具がなくなった時の代用品のとして、以下のものを集めています。

 


 

【施設で必要としている物】

🔶ご家庭でご不要となったゴーグル(水泳用、スキー用など)

🔶雨ガッパ

ご家庭でご不用となった物がございましたら、是非施設へお持ちください。

 


施設職員でもマスク、フェイスシールド、ガウンの代わりなどを手作りしています。

【職員お手製のマスクにガウン】

ご利用者も手作りに参加して手伝ってくださってます😊


【テレビ面会のお知らせ】

ガリラヤ久米では4/17よりテレビ面会を行っております。

たくさんのご利用をいただき、「久々に顔をみれて安心した」と皆様から好評をいただいております。

まだ、ご利用されていない方はご利用をご検討してみてください。

また、ご利用方法が分からない場合は、お気軽に担当者にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ面会のお知らせ


ガリラヤ久米では、入居者の皆様が穏やかに、笑顔と喜びのある暮らしが送れるよう支援していきたいと思います。

コロナに負けずに頑張るぞ❗


一覧へ戻る

お問い合わせ