TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

陶芸&レコード喫茶

2024.03.20

今日は大気が不安定な1日でした。

夜中から日中も強風にあおられ、雨から霰に変わったり、晴れ間が見られたりと予想がつきません(笑)

早く暖かい穏やかな日和が訪れるのが待ち遠しいですね

さて、皆様「北国の春」という歌をご存じでしょうか?

歌詞の一部に記載がある「こぶし咲く…」というフレーズがありますが、利用者がひめこぶしという珍しい花をご持参くださいました。

部屋の中は暖かいせいか?瞬く間に花が開きささやかな癒しをいただきました。

今日の行事は「陶芸&レコード喫茶」でした

レコードならではの深みある音質に懐かしさを覚え、皆さんも「あぁ懐かしいな。あんな事もあったなぁ」と会話を弾ませていました。

外はまだまだ寒いですが、デイサービスはほっこりした1日でした。

一覧へ戻る

お問い合わせ