TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

❄️冬まつり2024❄️

2024.02.23

デイサービスでは春夏秋冬に合わせておまつりをしていますが、今日は“冬まつり”でした❄️🎵

今回はイベントリーダーの発案で内容の濃い、飾り付けも手の込んだ手作りの飾りをデイルーム全体に飾りつけ、ボードはいつもの高田による手書きボード✨

競技内容は利用者の方が隣の方にボールを送っていく「ボール送りゲーム」、ボーリングピンに鬼の顔がついている「ボーリング鬼を倒せ!!」、はんてんや手袋など冬の装いアイテムを送っていきスタッフが着こなしてスピードを競う「冬コーデで決めろ!」、台車に目隠しをしたスタッフを載せて別のスタッフが台車を押してここという所で止まってもらう「ピッタリ止めて~」、二人羽織でうどんを食べさせる「上手に食べさせて」、1つだけポッカレモン誰がめちゃくちゃ酸っぱいポッカレモンを飲んだかを当てる「一番の女優は誰?」でした✨

最後に“ふるさと”の篠笛二重奏とギター演奏に合わせてみんなで合唱しました🎵

冬まつりはみんなの笑い声が絶えず、感想を伺うと“こんなに笑ったのは初めて”“すごく楽しくて今日は来て良かった”などなど大変好評でした🌈これからも皆さんに楽しんでいただけるよう企画をしていきたいと思います🍀

一覧へ戻る

お問い合わせ