TOP

社会福祉法人 愛隣園

ブログ Blog

山
船

まきこ飯&たけしと歌おう😊🎵

2026.06.23

今朝は少し肌寒くて目が覚めました❗️朝から雨が降っており、梅雨らしいお天気となっており、しばらくこのような日が続きそうです☔また週末は台風が近づきそうな感じになっており、心配です💦

お昼はまきこ飯で特製のちらし寿司でした✨今回はデイでご飯を炊いたので、さらに美味しくできました💖

午後のレクリエーションではたけしさんがギターを弾いて皆さんと歌ったり、佐伯さんが歌ったり…と楽しい時間となりました🎵それぞれの曲の背景も説明しつつ、大正時代から令和の曲まで幅広いラインナップでした❣️

また中庭のカンナが花を咲かせており、みなさん雨のためガラス越しに眺めては“キレイねー”“こんな風に咲くんやね”と見ておられました👀❗️

一覧へ戻る

お問い合わせ