TOP

社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園 社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

地域子育て支援センター Support

草 草
行進

2019年6月

2019.06.30

      《 あかちゃん広場 》

      活動内容:タオルあそび・ガラガラ作り

      ・タオルを使って触れ合いあそびをしたり、体を動かしたりして遊びました。お母さんに抱っこをしてもらうと、一気に表情が笑顔になり、嬉しそうにする姿が見られました。
      ・ペットボトルのふたと、布を使ってマラカス作りをしました。完成すると、早速にぎって遊んでいました。

      ~ 三津浜公民館 ~
      ~ 高浜公民館 ~

      《 親子ふれあい広場 》

      活動内容:タオルあそび・時計作り

      ・音楽に合わせて、タオルを使って体を動かしました。うさぎやぞう、ちょうちょなどに変身したり、おいもになってお母さんにひっぱってもらったり、表現遊びを楽しみました。
      ・トトロの時計つくりをしました。いろいろな表情をした可愛いトトロができました。

      ~ 三津浜公民館 ~
      ~ 高浜公民館 ~

      《 給食試食会 》

      今回のメニュー

      ご飯・マーボー豆腐・キャベツのお浸し・りんご

      ・親子で園の給食を味わいました。「家では食べないのに園では食べられた!」という、お母さんの声も聞こえてきました。また、おかわりをして食べる姿も見られました。
      ♪試食会では、家庭で食べる食事の様子とは違い、苦手な食材が食べられたり、お友だちと一緒に食べたり、園ならではの給食を味わうことができています。まだ体験されたことのない方は、ぜひご参加ください。(初めての方を、優先させていただきます)
      ♪レシピが必要な方は、園にありますのでお声かけください。

      《 愛隣ひろば(育児講座) 》

      ・運動あそびをして体を動かしました。ラジオ体操で準備運動をし、ダンスをした後、リレーゲームやしっぽとりゲームを親子で楽しみました。
      ・鉄棒、太鼓橋、すべり台、トランポリンなども使ってたっぷりと体を使って遊びました。みんなとても元気いっぱいで、笑顔がたくさん見られました。

      一覧へ戻る

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      〒791-8061 愛媛県松山市三津3丁目6番30号

      Google Mapはこちら

      089-951-3463