TOP

社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園 社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

地域子育て支援センター Support

草 草
行進

2019年5月

2019.05.30

      《 あかちゃん広場 》

      活動内容:触れ合いあそび・母の日の製作・絵本の読み聞かせ

      ・ビスケットの手あそびや♪バスごっこの曲に合わせて、触れ合いあそびをしました。
      ・母の日の製作をしました。カーネーションの折り紙からスタートです。可愛い写真の入ったプレゼントが仕上がりました。
      ・絵本にも関心を持ち、じっくりと見ていました。

      ~ 三津浜公民館 ~
      ~ 高浜公民館 ~

      《 親子ふれあい広場 》

      活動内容:バスごっこ・リレーゲーム・母の日の製作

      ・おもちゃで自由に遊んだ後に、集まりをして手遊びや自己紹介をしました。
      ・お母さんの膝の上にのり、♪バスごっこ を楽しみました。
      ・フープを使ってリレーゲームをしたり、母の日のプレゼント作りをお母さんと一緒に楽しみました。
      ・5月に1人のお友だちが誕生日を迎え、ひとつ大きくなりました。

      ~ 三津浜公民館 ~
      ~ 高浜公民館 ~

      一覧へ戻る

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      〒791-8061 愛媛県松山市三津3丁目6番30号

      Google Mapはこちら

      089-951-3463