TOP

社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園 社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

地域子育て支援センター Support

草 草
行進

2019年9月

2019.09.30

      《 あかちゃん広場 》

      活動内容:集まり・運動あそび・敬老の日の製作

      ・自分の好きなおもちゃを見つけて遊んでいました。お母さん同士も日頃のいろいろなお話をしながら、ゆったりと過ごしました。
      ・フープとボールを使って、簡単な運動遊びをしました。普段とは違う、体の動かし方に戸惑いながらも、みんなで楽しみました。
      ・敬老の日のプレゼント作りをしました。

      ~ 三津浜公民館 ~
      ~ 高浜公民館 ~

      《 親子ふれあい広場 》

      活動内容:集まり・リレーあそび・敬老の日の製作

      ・9月のお誕生日会をしました。
      ・ボールを持ってリレー遊びをしました。お母さんと息を合わせてボールを運んでいました。
      ・お母さんと一緒に敬老の日のプレゼント作りをしました。飾りを選んだり、のりを塗ったり、手形をとったり…とても可愛い作品に仕上がりました。

      ~ 三津浜公民館 ~
      ~ 高浜公民館 ~

      《 愛隣ひろば(育児講座) 》

      ・ガラスタイルを使って、メッセージボードを作りました。お母さんと相談しながら形を決めたり、好きなガラスを自分で選んで並べたりして楽しんでいました。素敵なアイデアがたくさんあり、それぞれの個性もあり、楽しい作品に仕上がりました。

      《 給食試食会 》

      今回のメニュー

      ご飯・魚のカレームニエル・フレンチサラダ・きのこスープ
      ・自分からすすんでよく食べたり、おかわりをしたりする姿がみられ、お友だちやお母さんに「すごいね~!」「よく食べてるね!」と褒めてもらうと、とても嬉しそうでした。
      ♪試食会では、お友だちと一緒に食べたり、園ならではの給食を味わうことができています。まだ、体験されたことのない方は、ぜひご参加ください。(初めての方を、優先させていただきます。)
      ♪レシピが必要な方は、園にありますのでお声かけください。

      一覧へ戻る

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      〒791-8061 愛媛県松山市三津3丁目6番30号

      Google Mapはこちら

      089-951-3463