TOP

社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園 社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

お知らせ News

草 草
行進

4月 活動の様子

2023.05.18

      ≪ 赤ちゃん広場 ≫活動内容:玩具遊び、手・足型で製作、集まり(歌、触れ合い遊び)、絵本の読み聞かせ

      新年度が始まり、支援センターや公民館に新しいお友だちが来てくれるようになりました。お母さん同士でのお話しも弾んで、親子で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。手・足型は、とっても小さく可愛らしくて、これからの成長が楽しみになりました!

      ≪ 三津浜公民館 ≫

      ≪ 高浜公民館 ≫

      ≪ 親子ふれあい広場 ≫活動内容:ままごと遊び、玩具遊び、集まり(歌、触れ合い遊び)、手・足型で製作、絵本の読み聞かせ

      製作の手・足型をとった後は、クレヨンで色を塗ったり、シールを貼ったりして、お母さんと一緒に過ごす姿も見られました。歌を歌い始めると、手拍子をしたり、手を挙げてお返事をしてくれたりとピアノに合わせて盛り上がりました!

      今年度は1年を通して、手・足型の製作を考えています。園からのプレゼントで額縁を用意しているのでご家庭でも、ぜひ飾ってください♪ 参加をお待ちしています。

      ≪ 三津浜公民館 ≫

      ≪ 高浜公民館 ≫

      ≪ 育児講座 ≫活動内容:園庭遊び

      今回は3組のお友だちと一緒に園庭を貸し切りで遊びました。最初はみんな同じ場所にとどまっていましたが、少しずつ自分の行きたいところへ向かい、お母さんと楽しそうに遊ぶ姿が見られました。お天気も曇り空で過ごしやすかったです。

      ≪ 給食試食会 ≫

      今年度から再開した給食試食会もみなさん関心を持って参加してくださっています。家庭との食事の量や大きさを比べながらお母さんもパクリ!子どもたちも完食しています。メニューも毎回違うので、ぜひ参加してください。

      ※ 毎週水曜日 11:15~ (1組ずつ) メニューはその日によって違います。

       

      新着情報一覧へ戻る

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      〒791-8061 愛媛県松山市三津3丁目6番30号

      Google Mapはこちら

      089-951-3463