TOP

社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園 社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

お知らせ News

草 草
行進

4月 活動の様子

2022.05.11

      昨年度は長い期間事業休止が続いていましたが、ようやく地域子育て支援拠点事業を再開することができました。

      公民館での活動も、今年度は4月当初からスタートすることができ、親子で一緒に楽しく過ごす様子が見られました。

      《 あかちゃん広場 》

      活動内容:集まり(手遊び歌)・足形アート(ミツバチ)・絵本の読み聞かせ

      慣れない場所で、泣いてしまったり、なかなかお母さんの傍を離れなかったりしましたが、音の鳴る玩具や積み木などの遊び方を伝えると、少しずつ手を伸ばし遊び始めることができました。また、お友だちにそっと手を伸ばし、関心を示す姿も見られました。

      今回の製作活動は足形アート・・・ちょっとぽっちゃりなミツバチが完成しました。

      ~ 三津浜公民館 ~

      ~ 高浜公民館 ~

      《 親子ふれあい広場 》

      活動内容:親子でリズム遊び・こいのぼり製作・絵本の読み聞かせ

      ピアノに合わせて、手遊びうたや、お母さんの膝の上でできるリズム遊びをしました。飛行機や車に見立て、揺らしてもらったり、ギューっとしてもらったり…子どもたちの笑顔がはじけていました。お母さんとこいのぼり製作を楽しんだり、好きな玩具を見つけて遊んだりして過ごしています。こいのぼりの色は、親子で好きな色を選んでいます。

      ~ 三津浜公民館 ~

      ~ 高浜公民館 ~

       

      《 育児講座 》

      活動内容:運動遊び( すべり台・トランポリン )

      園庭での活動予定でしたが、あいにくの雨で室内の運動遊びに変更しました。繰り返し登ったり、滑ったりと体を動かし、遊ぶことができました。

      新着情報一覧へ戻る

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      〒791-8061 愛媛県松山市三津3丁目6番30号

      Google Mapはこちら

      089-951-3463