TOP

社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園 社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

お知らせ News

草 草
行進

秋の生活

2021.12.09

      〈親子遠足〉

      2021.11.13

      親子遠足で東温市総合公園へ。朝は雨が降っていましたが天気予報を信じて出かけました。雨は上がりましたが遊具の所は水たまりがいっぱい。みんなが到着する前に第一便の職員で出来るだけ遊べるようにしました。(後日、保護者より感謝の言葉をいただきました。)各クラスで親子ゲームをしたり、色々な遊具で遊んだり、広い芝生の広場で伸び伸び体を動かしたりしてみんなで楽しいひとときを過ごしました。

      子ども同士の関わりを間近で見たり、保護者同士でも話したりと参加者にとって貴重な行事となりました。

      〈収穫感謝祭〉

      2021.11.17

      各家庭から持ってきた野菜や果物を、公共の施設やご近所の方などに届けに行きました。また、その中には今年も卒園児の保護者の方が収穫感謝祭を覚えてくださっていて、野菜や果物ををたくさん準備してくださいました。感謝です。

      届け終わった後、三津教会に全クラスが集まり、三津教会員の方々と礼拝をいたしました。森分牧師のお話に耳を傾けていました。

      〈ミニバザー〉

      2021.11.19

      昨年に引き続いてコロナ対策を行いながら、お迎え時にミニミニバザーを開催しました。

      園長と職員で手作りした紙袋を持って、さぁ、お買い物へ…!今年は各クラスで”どんぐりトトロ”、”リース”、”松ぼっくりツリー”、”プラ板”を作り、手作りの財布に引き換え券を入れ、交換しながらお買い物ごっこを楽しみました。また、年長・年中児が型抜きをした手作りクッキー、子どもたちの目の前で作るポップコーンやたこ焼きなども大好評で、たくさん購入していただきました。役員さん、当日のお働きありがとうございました。

       

       

       

      新着情報一覧へ戻る

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      〒791-8061 愛媛県松山市三津3丁目6番30号

      Google Mapはこちら

      089-951-3463