TOP

社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園 社会福祉法人 愛隣園 幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

お知らせ News

草 草
行進

秋の生活

2020.12.25

      《 感謝祭 》

      11月11日(水)

      家庭から持ち寄ったお野菜や果物を地域の方や公共施設に、届けに行きました。その後、三津教会に全クラスが集まり、牧師のお話を聞きました。今年もある卒園児の保護者が感謝祭を覚えて下さっていて、果物やお野菜をたくさんくださいました。感謝です。

       

      《 親子遠足 》

      11月14日(土)

      今年度初めての親子遠足で、今治の藤山健康文化公園へ出かけました。各クラスでの親子ゲームやたくさんの遊具、どんぐり・落ち葉拾いをして秋を感じたり、広い芝生広場でサッカーをしたりと、みんなで楽しみました。お弁当を食べる時などいつもとは違う遠足となりましたが、子ども同士の様子を見ることができたり、親子同士で触れ合ったり、保護者の方にとっても、貴重な時になったようです。

      《 ミニバザー 》

      11月20日(金)

      コロナウイルスの感染対策を行いながら、お迎え時に保護者会主催のミニミニバザーを開催しました。滞在時間や付き添いの人数の制限などありましたが、手作りクッキー(型抜きは年長、年中児)・できたてのポップコーン・愛隣名物のたこ焼きなど、たくさん購入して頂きました。年長・年中児手作りのプラ板や紙粘土磁石のプレゼント、園長提案の手作り紙袋もあり、喜んで買い物をし、持ち帰っていました。役員さん、企画や当日の働きお疲れ様でした。

      新着情報一覧へ戻る

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      幼保連携型認定こども園 愛隣こども園

      〒791-8061 愛媛県松山市三津3丁目6番30号

      Google Mapはこちら

      089-951-3463